羊飼いの恋はすぐそばにある

雑誌とかのインタビューとかで、「うどん」のことを尋ねられたら、アナタはなんと返答する?「無知」は、人によって感じ方が千差万別かもしれない。

ホーム

無我夢中でお喋りするあなたと夕焼け

以前、会社に入って多くの仲間に囲まれて働いていた。
だけど、年数がたつにつれて、誰かと一緒に働くのが向いていないと実感した。
縛られる時間が長く、チームで進めるので、どうしても噂話がしょっちゅう。
うわさを楽しめれば上手くやっていけるのかもしれない。
だけど、本人の自由では?としか思えない運命なのだ。
厄介なことに、ペースがスローな人に合わせて進めるという我慢ができない、早い人に合わせられない。
まともな人は、努力が足りない!と感じるだろうが、母には運命なのだと言われた。

雲が多い金曜の夕方にゆっくりと
かなりの確率でEくんがくれるメールの内容は、何が話したいのか何も知ることが出来ない。
お酒が入ってても酔ってなくてもいまいち理解できない。
そう思っていたけれど、Eくんが社内で書いたという、会社の商品の梅干しに関してと、おすすめに関する文書を見た。
普通の文を書いてる!と思い、ビックリした。

ゆったりと叫ぶ友人と俺

まだ行ったこともない寒い寒いロシアに、一回は行ければと思う。
英語に挫折しそうになった時、ロシアの言語を勉強してみようかと思ったことがある。
だがしかし、立ち読みしたロシア語の文法の参考書をみて一時間ほどで辞めた。
動詞活用が限りなく例外だらけだったのと、会話の巻き舌だ。
観光目的でグルジアワインとロシア料理を楽しみにいけたらいいなと思う。

笑顔で叫ぶ兄弟と僕
ある涼しい日の夕方、少年はお母さんからお使いをおねがいされ、はくさいとネギとぶた肉を買いにいく途中であった。
少年は思った。
今夜はしゃぶしゃぶだ!いやっほぅ!…と。
しかし、ありえない事が次の瞬間に起きたのである。
なんと、ポッケに入れていたお使い用の千円札2枚が、無くなっているのだ!
少年はスーパーマーケットの支払い所に並ぼうとする時、大丈夫だよね、とズボンのポケットをまさぐって確認してみたのだ。
そして、その時お金が無くなっているのに気づいたのだ。
怒られるのを承知で、少年は何も持たずに家へ向かうことにした。
次から、お金はクツの中かくつ下にしまっておこう。
少年は涙をこらえつつ、そう決心した。

風の強い土曜の早朝は窓から

何年か前の猛暑、冷房の効いた部屋の中で冷えた飲み物をしょっちゅう摂取していた。
私はたまに熱中症にかかっていたので、水分摂取が必要だと思いついたから。
冷房の効いた部屋の中で、ノースリーブ、さらにミリンダにアイスコーヒーなど。
だから、順調だと思い込んでいた暑さ対策。
しかし、その年の冬に、いつもよりかなり震えを感じることが増えた。
外で過ごす仕事が増えたこともあるが、寒くてなるべく部屋から出れないという状態。
なので、きっと、暑い時期の水分摂取は冬の体調管理にもつながると思っている。
じゅうぶんにn栄養を取り、偏りの少ない生活をすることがベストだと思う。

息絶え絶えで自転車をこぐ彼と飛行機雲
ここ最近、番組で、マクドのナゲットの味をまねしたレシピといって紹介していました。
とても味わえそうだと考えて、嫁にしてもらったが、マックチキンの食感では残念ながらないけれどおいしかったですね。
なんか衣が心なしか固かったけれど、中身は、チキンといえばチキンだから、私程度ぐらいではほんの少しの差は何とも思わずとてもおいしかったです。

前のめりでダンスする兄さんと暑い日差し

東京でも古くより賑わっている下町、隅田川に近い浅草。
最も由緒ある仏様が浅草の観音様。
ついここ最近、参拝に行った。
珍しく向かう東京都の浅草寺。
改めて、自分自身の目で正しく直視し分かったのが、外国からのツーリストがたくさんいること。
いろんな国よりツアー客の集まってくるここ浅草は、ちょっと前より明らかに増えた。
そもそも、世界で一番背の高い電波塔である、スカイツリー完成の影響もあることは間違いない。
アジア諸国からは、ビッグバードのハブ化に伴い便が良いという事から、それと、ヨーロッパの方やアメリカ方面は、着物や和装小物に魅せられてやってくるツーリストが多数だろう。
されおきこれから先も多くの外国人観光客が、やってくることを予想した。
日本の素晴らしさを見つけぜひ楽しんで心に残る記念にして欲しい。
私はというと、仲見世通りをじゅうぶん散策することができた。
お土産に有名な人形焼と雷おこしなどをたくさん買って、足袋や木刀も見せてもらった。
宝蔵門を通過すると、豪華絢爛な浅草寺本堂が見えてくる。
この瓦屋根は雨に濡れてもさびにくいチタンを取り入れて、工事を行ったそう。
浅草寺の秘仏の観音様に日本の平和を祈りしっかり御祈願してきた。
今年の頑張りが、これから先成就しますように。

前のめりで話す家族と気の抜けたコーラ
歌舞伎町の夜のお姉さんを発見すると、素晴らしいと思う。
というのは、しっかり手入れしたルックス、トーク術、努力を惜しまないところ。
お客さんに完全に勘違いをしてもらわないで、仕事だと理解してもらいながら、また店に来てもらう。
そして、もしかするとコイツ、自分に惚れているのかな?と思ってもらう。
バランスのとり方が、どの職業よりも、絶妙だ。
それよりも、私は人気のホステスの収入が非常に気になる。

喜んでダンスする姉ちゃんとアスファルトの匂い

スタートさせたら、ものにするまでに膨大な時間が必要なものが、世間にはたくさんある。
適切なのが、外国の言葉だろうとみている。
と感じていたが、隣国で使用される韓国語は、まれに、日本語と語順が同じ、実は発音がそっくりなので、身に付きやすいらしい。
昔、韓国語を学んだ友人曰く、今から始めてもわりと習得しやすいのでやりがいがあるよ、とのこと。
少しだけいいなーと思ったけれど、あの韓国語の文字は絵にしか見えない。

風の無い土曜の夜に冷酒を
意識しなかったけれど、筋トレくらい少しはやらなくてはと最近考える。
仕事が変わってから、ここ最近、体力仕事が非常に少なくなり、体脂肪率が大変増した。
それに加えて、年齢もあるかもしれないが、お腹周りにぶよぶよと脂肪が増えてきて、非常に恥ずかしい。
多少でも、頑張らないと。

xn--cck1a1a1b1ac8tw57th5gpv4atn6axz4d.biz
薬剤師が就職先・転職先を見つけるならコチラ。転職の為の求人、情報を幅広く検討するには、ウエブの転職・求人サイトの求人情報は、要チェックです。
闇金被害の解決後と相談
ヤミ金トラブルの救済のために、相談をするならこちらがお勧めです。闇金の問題、一刻も早く解決してすっきりしましょう!
↑戻る木
↑戻る木
Copyright (c) 2015 羊飼いの恋はすぐそばにある All rights reserved.